
食事の誘い

1年位前から気になる人がいまして!

自分が通ってる歯医者の歯科衛生士さんなんですけどね!

先週が治療の最終日で、名刺の裏に気持ちと食事に行きたい旨とLINEIDを書いて渡しました。

(周りには他の医者と衛生士さんがいるのでささっと一言かけて)

で、返信が来たんですが、結果はNGでした!

毎回、食事や映画、趣味の話をしてるんで、もしかしたらという淡い期待もあったんですけどね!

その歯科衛生士さん、近々結婚するらしく、誘ってくれた事は嬉しいが2人では…との返信でした。

相手がいようがいまいが声は描けようと思っていたので、後悔はしてないですが、まさか婚約者がいたとは!

(相手の有無は聞くつもりなかった。)

 

感じのいい女性だったので、もしかしたら居るのかなとは思ってましたけどね。

残念な気持ちと爽快感が入り交じった感情です。

でもちょっと免疫力弱ったかな?笑

ここ数日の花粉の飛散もあってか身体が気持ち重いです。笑

 

何が言いたいかと言うと、前向きに生きてメンタルを鍛えて次の良いことに備えましょうということですね!

暦の上ではもう春ですね!

みなさんも良き春をお過ごし下さい!

 

夢や目標

小学時代はサッカー選手になることを

中学時代もサッカー選手になることを

高校時代は立派な大人になることを

浪人時代は進路先を見つけることを

大学時代は自分の希望する会社に就職することを

念願叶って希望の会社に就職したのに、

いざ入社すると目の前の営業の仕事ばっかで、面接の時に述べた学生時代に学んだ「スペイン語」、「簿記2級」の続きができていない。

スペイン語は大学卒業後も続けてたらこの5年で相当、力ついてただろうな。

まずは今年5月の試験に向けて頑張ろう!!!

 

11年ぶりの中期上昇基調!!

はじめまして!

総合食品メーカーで営業をやっている29歳の男です。

自分が感じた、思ったことをアウトプットしたいと思い始めました。

 

人生は景気と一緒で浮き沈みがあると思います。

自分は小学校:サッカーで都内区選抜、中学校:Jリーグチームの下部組織に入団、高校:勉強は得意でなく偏差値50位の普通校に通い、大学は一発逆転して有名大学に通う予定でした。(予定…笑)

※決して勉強は出来る方ではなく、優秀じゃないです!笑

 

しかし、勉強の仕方を間違えており、現役でA判定しか出なかった滑り止めの日東駒専レベルの大学を1浪で落ち、受け皿なく2浪目に。 (現役時代は日東駒専を受けませんでした。)

 

2浪目では日東駒専レベルの大学に、4年間授業料免除の特待生として入学しました。

2浪目も志望大学には受からず、この世の終わりの様な気持ちの沈みようでした。

世間的には偏差値50の大学に2浪はあり得ないと誰もが思いますよね?

 

この事が今までいつも心に残っていて、4年間授業料免除より、2浪で日東駒専という失敗の意識の強くありました。今まで数少ない成功体験から根拠のない自信がありましたが、多くの事に自信を無くしました。

 

就職は高校時代から9年間続けていたコンビニでのアルバイトの心の支えもあり、東証1部上場の誰もがご存じであろう総合食品メーカーに就職。現在、5年目になります。

上場企業に就職したとは言え、当時の失敗の恐怖はなくならず、つい最近までかなり消極的に生きてきました。

 

日々の成長のきっかけを探し、去年11月終わりからやっと約11年ぶりに上昇基調になってきた気がします。人の気持ちの波は短期・中期・長期があると思いますが、これは中期だと思います。

 

やっと上昇基調になったので今まで溜めてきた思いや思うことを今後ブログに書いていきたいと思います!

拙い文章になると思いますが、これからよろしくお願いいたします\(^o^)/